2011年1月24日月曜日

六章 仮の理事会開催

風早社中会員60名を越えました。
感謝!4月までには会員証をお送りします。


本日夜8時より、北条名物、元祖鯛めし「太田屋」さんの三階にて理事候補、地元の有志6名が集合し初の仮理事会を開きました。


太田屋さんの入口の自動ドアが開くと、僕と目があった女将さんがお客に気遣い小さな声で「三階でございます」と言ったのが、幕末に倒幕派の素浪人をかくまう寺田屋の女将のような感じがしたので、調子に乗ってそっと三階まで上がってゆきました。


今日欠席の2人以外の6名全員がそろった後、今までの経緯と「住民もお客さんも皆が得するまちづくり、皆が楽しいまちづくり案」を説明し、法人化するか?それとも今のままでいくかなどの話し合い、年間の事業計画と理事の人事案などを皆で話し合いました。


4月には鹿島において鹿島へのご奉公とお花見を企画しています。会員の皆様にはまた改めてご案内いたしますね。お疲れ様でした。