2011年1月21日金曜日

四章 素人の出店者募集!

*1月21日(金)今日現在で会員登録50人を越えました。ありがとうございます。




(仮企画)JR北条駅 店舗 「貸し棚」プロジェクト 出店者募集!
のお知らせ





JR北条駅構内のコンビニが閉まって一年近くになります。学生も多く使うため無人よりは店舗があった方が心強いです。また、北条の情報発信の場として活用するには最適の場所。

そこで、このJR北条駅構内、駅の右横に隣接する空き店舗を利用して、駅前に活気を取り戻すプロジェクトを企画しました。ただし、まだこの店舗を契約しているわけではないので未定です。もし申し込み者が多数の場合はスタートしたいと思っていますが、少ない場合は企画はボツにします。

企画アイデア:


1棚(横長さ約1.5メートル)を一ヶ月1万円にてレンタルします(30日で割ると、一日約333円以上の利益が上がれば、あとはあなたのお小遣いに)。1棚を数人で分割して借りても結構です(4人で借りれば一人2500円。一人一日100円以下のレンタル料金となります)。あなたが、「これなら人が呼べる」、「これなら儲かる!」と思うものをどんどん出品して北条駅の店舗を繁盛させてください。野菜、手作りのお弁当やパンなどの食料品、自主制作のCDや本、イラストマンガ、ポストカード、ステッカー、写真、陶器、使わなくなった衣類や小物などご自分で価格を決め、(フリーマーケットのように使うことも可)、棚に乗るものなら何でもお売りいただいて結構です。

*まずは、30棚限定の貸し出しです。応募締め切りは2月20日(日)。*ただし、希望者が30棚以下の場合はプロジェクトは延期もしくは中止いたします。*お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
*メールでのお申し込みの場合、住所、氏名を記入の上、kazahaya.syachu@gmail.com まで。*電話での申し込みの場合は、NPO風早社中  090-6288-1077
規約、契約書をお送りします。(商品をご自分で持ち込める方のみ、18歳未満は不可)

*貸し棚をするこの場所はまちづくりNPOの情報発信基地として、観光客や老人らが集まれるコミュニティーに活用いたします。

*北条駅での販売メリットは、交通の便がよく場所がわかりやすいので人に伝えやすく宣伝効果があること。北条高校や聖カタリナ大学、松山今治方面へ通勤通学する学生、サラリーマンらが毎日北条駅を利用するため必ず特定数の人がいます。また、30人近くの様々な出品者がいるため各方面からいろんなお客様にお越しいただけると思います。加えて、新市長の公約の中で北条をまちおこしの重点地区に挙げており、今年から駅前で土曜夜市などのお祭りを復活する動きがあることも追い風です。しかしながら、現在はJR北条駅を利用者する観光客や一般客が少なく前例のないプロジェクトのため、どうなるかはまだ未知数。

 主婦や大学生も大歓迎。各地域から、様々な商品のお申し込み、お待ちしています。