2012年1月13日金曜日

百二十六章 鹿島の新名所「愛の聖地」をあなたの手で!

昨年まで、鹿島の太田屋さんの前には縁結びの祠がありました。
その祠には様々な大きさの男性器と女性器に似た形の凸凹石がたくさん置かれていました。
誰がなぜ?鹿島のこの場所に凸凹石を集めたのかは不明ですが、性器をご神体にして崇める神社は全国各地にあります。そこで縁結びや子孫繁栄、安産を祈願したに違いありません。
残念ながら鹿島の縁結びの祠は昨年工事のため取り壊されました。
「凸凹石たちを捨てるのは忍びない!」ということで、いくつかは取っておいてもらったのですが、この凸凹石たちを、鹿島頂上の夫婦岩が見える場所に移動させて、カップルのためにまだまだ凸凹石たちに活躍してもらおうと思います。(櫂練り保存会のKさんが大変苦心して凸凹石の移動許可をとってくれました。)
そこでお願いです。一緒に凸凹石を鹿島の頂上に運んでいただくボランティアスタッフの募集です。

2月4日(土)、朝9時03分の船に乗って鹿園の前に集合。持参物は軍手、持ってる人はショベルも持参下さい。(船賃は自己負担)。持てる石は持って上げる。大きい石は割って石屋さんに上げてもらいます(石屋さんに依頼してます)。終了は昼すぎる予定。

鹿島の新たな名所になるであろう頂上の「愛の聖地」をあなたの手で!
私も行きます。以上よろしくお願いします。