2012年1月1日日曜日

百二十三章 あけましておめでとうございます。

さあ2012年、平成二十四年の幕開けです。

今年は7ヶ月の息子を連れ東京のかみさんの実家で年末年始を過ごしています。人のいない正月の東京もまんざらじゃいですよ。

しかし今日日中に震度4の長い地震がありました。
「どうせいつか死ぬのなら、瀬戸内の穏やかな海の近くで死にたいな」などと一瞬考えた自分がいました。めでたい元旦からなんですが。

世界中から新年の挨拶が届きました。

これは↓幼なじみから届いたアメリカ西海岸の写真。
これは去年北条にも遊びにきてくれ、鹿島の景色を絶賛してくれた世界一の観光地イタリアのベネチアに住む友人から届いたベネチアの夜の写真↓。
北条にはこれらの景色に劣らない素晴らしい自然美があります。
この美しい景色を美しいままで、ずっと後生に残したいものです。
北条の海は世界に通用します↓
NPO法人北条鹿島の風早社中、本年もよろしくお願いします。