2011年11月29日火曜日

百十五章 鹿島写生大会の絵、明日締め切り

明日で11月も終わり。そう、鹿島写生大会の絵の提出期限も明日までです。

まだ間に合いますよ。明日鹿島へ行って「絵を描きたいんですけど」と船長さんに言えば鹿島写生大会用の画用紙を無料でいただけますから是非トライしてみてください。

明日中に描いて渡船場の受付のおねえさんに提出していただければOKです。

実は僕も先週、家族で鹿島に絵を描きに行きました。13時過ぎに鹿島に行って1時間ほどで下絵のスケッチ終了。それから水彩絵の具で色を塗り、できあがり。恥ずかしながら以下が鹿島で描いた絵です。
↑鹿島のかっこいい大鳥居
↑これもかっこいいこの地方独特の焼き杉壁の民家
↑高縄山

久しぶりに描きましたが楽しかった〜(こう見えて、小学校の頃はよく金賞なんかをもらって、世界児童画展にも入選したことがあるんですよ)。

12月3日(土)に、北条の小中学校の美術の先生とエヒメデザイン協会の山内会長が審査をしてくださるそうです。

小学生の部、中学生の部、高校生の部、一般の部、各々の入賞作品は、12月14日(水)〜12月19日(月)まで、「いよてつ髙島屋」9階くるりんボードにて展示されます。

また、表彰式は12月18日(日)11時〜「いよてつ髙島屋」7階キャッスルルームにて行います。結果は鹿島写生大会に参加した人だけのお楽しみですね!今年参加出来なかった方は是非また来年に。