2011年10月22日土曜日

百九章 えひめ・まつやま産業まつり

松山市堀之内公園内にて昨夜から始まった四国最大の産業イベント、えひめ・まつやま産業まつり「すごいもの博」。出店数はなんと330店舗以上。3日間で10万人の人出を見込んでいる愛媛ではとてつもなく大きなイベントです。

「北条」と「風早」の名を世に広めるため、北条駅前「風早カリーCURCOVA」も出店中!

他にも北条からは道の駅風和里さんや三浦工業さん、F1の部品やエンジンチューンを担当する「KEN MATSUURA」レーシングチームさんも参加していました。本物のF1マシンを展示し、子どもはコックピットに乗せてくれる大サービス。世界で活躍する日本でも有名なKEN MATSUURAさんのような企業が北条にもあるんです!すごい。あ、まさに「すごいもの博」です。

明日も朝10時より「すごいもの博」開店します。私も昨日の前夜祭から総合司会として頑張ってます。是非遊びに来てください。