2012年11月30日金曜日

二百四章 第3回かざはや楽市は12月9日(日)


先月11月10日(土)に行われた「風早レトロ祭り」の集客数が出たようです。

あの日来て頂いたお客様、なんと!約8,000人。
当初の目標が5,000人だったので、想像を上回る人出でした。
そのうち、鹿島へは約2,200人。
こりゃまた凄い。

正直、今回のイベントの収支、南海放送さんは赤字だと思います
赤字覚悟で北条の街のためにがんばって頂きました。
コマーシャルでもすごく宣伝して頂いて本当に感謝です。

また、今回は北条の7地区すべてから屋台を出してもらえました。
これは松山市役所の職員さんが懸命に動いてくれ、
その熱意に答えてくれた地元の方々、
本当にありがとうございました。

これからも少しずつでも北条の街と人が勢いづいていけばいいですね。

次回、北条駅前の第3回かざはや楽市は、
12月9日(日)です。
地元の方々のアイデアとおもてなしに乞うご期待!