2012年10月8日月曜日

百八十七章 映画監督、スタッフら北条を満喫

10月6日(土)から公開中の映画「369のメトシエラ」の小林兄弟監督、
主演俳優大垣知哉くん他スタッフがプロモーションのため来松。
先週から北条の私のうちと天然温泉シーパに別れてプチ合宿でした。
小林監督とは8年程前に知り合いを通じて知り合い、
気があってずっと仲良くさせていただいてます。
今では家族みたいなもの。スタッフも皆、とても「心」のある方々です。
皆さん、北条を満喫していただき、本当にここの海や自然を気に入って頂いたようです。

写真は俳優座出身のチャーミングな女性、阿部百合子さん79才。
映画「369のメトシエラ」の主演のお一人です。
市原悦子さんや大山のぶよさんと同期のベテラン女優さん。
「自分に一番向いてない仕事に就いたと思ってるの。だから人より10倍努力するわ。
舞台は未だに緊張します。けどあの緊張感の後の開放感がたまらなく好き。
緊張しなくなったら女優やめるわ」。

この映画、369号室に住む老婆と親に捨てられた孤独な男性がおりなす
社会派のストーリー。映画通が好きそうな深い映画です。
彼女と大垣くん主演の話題の映画「369のメトシエラ」は、松山シネマルナティック、アイシネマ今治にて10月6日(土)から二週間公開中!東京や大阪でしか観られない良い映画が松山や今治に来てくれるのはとても嬉しいこと。けどお客さんが入らなければ次は公開出来なくなります。郷土の文化度向上のためにも!是非ご覧下さい。

次回作のロケは是非北条で!と推しておきました。