2012年3月29日木曜日

百四十一章 健闘!

今日、松山坊ちゃんスタジアムで行われた春の高校野球愛媛県大会、第二試合の北条高校−川之石高校の試合は、追いつき追い越しの観客も気の抜けないすごい試合になりました。

川之石  1 1 0   0 0 0   0 1 1   0 0 0   2 1     7
北 条  0 0 1   0 0 2   0 0 1   0 0 0   2 0     6

惜しくも延長14回7−6で川之石高校に敗れましたが、粘り強い素晴らしい戦い。川之石高校は部員が全部で13人、北条高校は17人。こんな両校がこんな素晴らしい試合をみせてくれたことに胸が熱くなりました。

応援の皆さんも納得の表情。きっと北条高校はこれからもっと強くなる!そう確信した試合でもありました。

おもしろい発見がありました。試合中エースが打たれても「めっちゃええ球やった!」とか、野手がエラーしても「エラーOK〜!」とか、選手はお互いをむっちゃほめあってるんです。だからみんないつも笑顔。むっちゃほめあいながら野球してたら、そりゃ脳からアドレナリンびゅんびゅん出てリラックスするわ、楽しいわ!いい指導だなあ〜と思いました。

今日の試合観て思った。澤田イズムがようやく浸透してきました。
澤田監督、引き続きご指導よろしくお願いします。